藤井二冠!おめでとうございます!

藤井聡太叡王王位戦に勝利です。7番勝負第4局にして、王位になりました。

藤井くんを注目し始めたのは、世間が騒がしくなって来た頃、彼が14歳の時からですね。うちの子供と変わらない年齢であのような快挙の数々に釘付けでした。

abemaTVで、一日中、家事の合間に視聴していました。

今回の王位戦、北海道対局の時の記念扇子、注文済みです。

木村元王位の、扇子も飾ってあります。

初心者の私が将棋観戦から得ていることは、諦めない気持ち、かな。

本当に、いつも、感動します。

対局のファッション、お着物とか、ご当地の美味しいごはん、おやつも、楽しみです。

解説の、女流棋士と、棋士のほほえましいやりとりも、大好きです。

クールな世界、熱い世界。やっぱ、COOL!!